☆簡単☆鮭フレーク炒飯の画像

Description

そのままご飯にかけても美味しい鮭フレークをちょっとしたアレンジでサクッと簡単に♡
我が家の子供たちも大好きレシピです☆

材料 (1人分)

1杯分
大さじ2
1個
ひとつまみ
塩コショウ
適量
ごま油
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    フライパンを中火で熱して少し多めにサラダ油を引く。

  2. 2

    溶いた卵をフライパンに入れ半熟までかき混ぜる。

  3. 3

    半熟になったところでご飯を投入し炒める。(卵がかたまってしまうので手早く)

  4. 4

    ご飯と卵が綺麗に混ざったら鮭フレークとごま油と塩コショウを入れる。

  5. 5

    全体に鮭フレークが混ざってピンク色になったら塩昆布をいれさっと炒めて完成☆

コツ・ポイント

元々鮭フレークと塩昆布に味がついているのでごま油と塩コショウは少量で〇です。

このレシピの生い立ち

子供のお昼ご飯を作るのにどこのご家庭にでもあるもので簡単に作ってみました。
包丁なども使わないので洗い物も最小限に済むのでとっても楽チン☆
レシピID : 4530145 公開日 : 17/05/18 更新日 : 17/05/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
うきこっこ
冷蔵庫に余ってたしめじ(みじん切りしたもの)と大葉をトッピング。美味しく簡単にいただきました^_^
写真
sutachi
主人のお弁当に♪簡単に出来て美味しかったです♪
写真
ララ945
おいしいレシピありがとう!枝豆を入れたらカラフルになりましたー!

色どり綺麗ですね☆ ありがとうございます!

初れぽ
写真
☆こりえ☆
おにぎり用の具が余ってたので!簡単でおいしかったです☆

写真付きでありがとうございます☆