【ココナッツミルクとココアでプリン】

【ココナッツミルクとココアでプリン】の画像

Description

ゼラチンで固めるだけの簡単なプリンです。

材料

40ml
砂糖
大さじ1〜
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    小鍋にココナッツミルク、牛乳、砂糖、ココアを入れて温めながら混ぜる。

  2. 2

    沸騰させないように気を付けながら良く混ぜる。
    混ざったら火を止める。

  3. 3

    (ココアが混ざりにくいです、溶け馴染むようにしっかり混ぜて下さい。)

  4. 4

    ゼラチンを入れて、溶け混ざるようによく混ぜる。

  5. 5

    全部がちゃんと溶け混ざったら容器に入れ、
    粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やして固める。

  6. 6

    ーーーーーー

  7. 7

    写真

    何故か、くっきり二層に仕上がったり仕上がらなかったりσ^_^;

コツ・ポイント

飲むココナッツミルクを使用しています。
甘さはお好みで砂糖の量を調整して下さい。

出来上がりは二層になったりならなかったり。

このレシピの生い立ち

ココナッツミルクの消費に。
美味しく 冷んやり 喉ごしの良いゼリーのようなプリンです。
レシピID : 4536580 公開日 : 17/05/22 更新日 : 19/07/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
カクヨ
ココナッツミルクの香りがなんとも言えない。おいしかったです。
写真
liiisan
カカオニブと珈琲粉末も混ぜてみました^ ^

レシピ参考にして下さり有難う御座います*美味しそうですね*

写真
Taikou’s
子供も妻もペロリとたべてくれました!これ、おいしいですね

ペロリ嬉しいです*良かったです*作って下さり有難う御座います

写真
がっしゅまま
喉越し優しく美味しく頂きました!(^^)!又作りまーす♡

スプレーが可愛いですね*是非また作って下さい*嬉しいです!