冷やしサッポロ一番☆冷麺風しょうゆ

冷やしサッポロ一番☆冷麺風しょうゆ
ごま油の香りに、ピリッと辛いキムチが味を引き締める!フルーツでさっぱり仕上げた、「サッポロ一番」の冷麺風♪

材料 (2人分)

サッポロ一番 しょうゆ味
2袋
トマト
1/2個
きゅうり
1/2本
ゆで卵
2個
キムチ
100g
フルーツ(りんご、なし等)
1/3個
白いりごま
小さじ2
大さじ2
小さじ2

1

写真

今回は「サッポロ一番 しょうゆ味」を使います。

2

鍋に湯を沸かし、麺を入れてほぐしながら4分ゆでる。ざるにあげ、流水で冷やしたら、水気をよくきる。

3

写真

トマトはへたを取り、きゅうりと共にスライスする。ゆで卵は半分に切る。フルーツはスライスする。

4

器に冷水200ml(1人分)、添付のスープを入れ、よく混ぜて溶かし、酢、ごま油で味を調える。

5

<4>に麺を盛り、<3>、キムチをのせて白いりごまをふり、氷2~3個(1人分)を浮かべる。

6

添付の特製スパイスは、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

フルーツはりんご、なし等がよく合います♪麺は少し長めに4分ゆでて、冷水でしっかりしめると食感よく仕上がります!器に盛る前によく水気をきってください。添付のスープは、よく混ぜてしっかり溶かしてください。

このレシピの生い立ち

夏にぴったり!たっぷりキムチのトッピングで、冷麺風にいただける”冷やしサッポロ一番”のレシピです♪トマト、きゅうり、フルーツと、さっぱり食材も合わせてトッピング。コクと辛みのある冷麺を、すっきりとした後味でいただきましょう。
レシピID : 4537742 公開日 : 17/06/05 更新日 : 17/06/05

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

17/09/06

写真

サッポロ一番が本格的な冷麺に大変身!とってもヘルシーで美味しい。

pinky725

お店の味を、おうちで出来たてで食べるって、幸せですよね!

17/07/15

写真

暑いので冷麺風でさっぱりと!

萌絵コ

さっぱりいただけて美味しいですよね♪定番メニューにぜひ♡

17/07/08

First tsukurepo mark
写真

乾麺でこんな簡単に美味しくアレンジ出来てこれはもう料理です★

クック6QR1EM☆

初レポありがとう!暑い夏は特に簡単美味が最高ですよね☆