じゃがいも&ヨーグルト☆寒天の画像

Description

ミキサーを使って簡単作業❤なぜか?3層になって不思議な食感。

材料

小2個(正味150g)
砂糖
30~50g
シナモン
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいもは皮をむいて切っておきす。オーブンを180℃に予熱しておきます。

  2. 2

    写真

    ミキサーにじゃがいも、ヨーグルトを入れて、スイッチを入れます。

  3. 3

    写真

    混ざったら、残りの材料をすべて加えてスイッチを入れます。混ざればOKです。

  4. 4

    写真

    型に生地を流し入れます。180℃のオーブンで約30分焼きます。

  5. 5

    写真

    焼けたら、型ごと網でさまします。さめたら、冷蔵庫で冷やします。

  6. 6

    写真

    完全にざめたら、型から出してカットします。

  7. 7

    写真

    一番上がカプチーノ寒天層、2番目は??ヨーグルト層?3層目がじゃがいも??かなぁ~?

コツ・ポイント

オーブンの温度、焼き時間は調整してください。砂糖、シナモンの量はお好みで加減してください。ミキサーで混ぜて、焼くだけのおやつです。
インスタントコーヒーとシナモンを入れなければプレーンになります。

このレシピの生い立ち

自分用のおやつ。
レシピID : 453830 公開日 : 07/11/03 更新日 : 07/11/03

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
カナン★
すっごい膨らんで、その後しぼみました笑不思議な食感ですね!

思ったものと違ったらすいませんm(_ _)m

初れぽ
写真
erikuri
ほんとに不思議な食感でした。ヨーグルトとコーヒー合いますね☆

erikuriさん✿勇気あるチャレンジに大感謝です(笑)