じゃがいも&ヨーグルト☆寒天

じゃがいも&ヨーグルト☆寒天
ミキサーを使って簡単作業❤なぜか?3層になって不思議な食感。

材料

じゃがいも
小2個(正味150g)
プレーンヨーグルト
200g
砂糖
30~50g
インスタントコーヒー
大さじ1
シナモン
小さじ1/2
粉寒天
4g

1

写真

じゃがいもは皮をむいて切っておきす。オーブンを180℃に予熱しておきます。

2

写真

ミキサーにじゃがいも、ヨーグルトを入れて、スイッチを入れます。

3

写真

混ざったら、残りの材料をすべて加えてスイッチを入れます。混ざればOKです。

4

写真

型に生地を流し入れます。180℃のオーブンで約30分焼きます。

5

写真

焼けたら、型ごと網でさまします。さめたら、冷蔵庫で冷やします。

6

写真

完全にざめたら、型から出してカットします。

7

写真

一番上がカプチーノ寒天層、2番目は??ヨーグルト層?3層目がじゃがいも??かなぁ~?

コツ・ポイント

オーブンの温度、焼き時間は調整してください。砂糖、シナモンの量はお好みで加減してください。ミキサーで混ぜて、焼くだけのおやつです。
インスタントコーヒーとシナモンを入れなければプレーンになります。

このレシピの生い立ち

自分用のおやつ。
レシピID : 453830 公開日 : 07/11/03 更新日 : 07/11/03

このレシピの作者

どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

16/08/16

写真

すっごい膨らんで、その後しぼみました笑不思議な食感ですね!

らんなー☆

思ったものと違ったらすいませんm(_ _)m

08/02/08

First tsukurepo mark
写真

ほんとに不思議な食感でした。ヨーグルトとコーヒー合いますね☆

erikuri

erikuriさん✿勇気あるチャレンジに大感謝です(笑)