♪里芋の豚肉巻き焼き♪

♪里芋の豚肉巻き焼き♪
里芋消費メニューです!

材料 (2人分)

里芋(小)
4~6個
豚スライス
4~6枚
適量
こしょう
適量
ごま
適量
適量

1

里芋は皮のままラップにくるみ、レンジで5分加熱してやわらかくします。
やわらかくなったら、皮をつるっと剥きます。

2

写真

豚肉を1枚ずつ広げ、里芋を乗せて巻きます。
たっぷり塩こしょうして、しっかり味をつけます。

3

フライパンに油をひいて、2を巻き終わりを下にして入れ、焼きます。

4

豚に火が通って、焦げ目が付けばokです!火をとめてゴマを振り、絡めます。

5

器に盛って小口ねぎをかざります。

コツ・ポイント

味付けは塩・こしょうだけなので、しっかり付けましょう!味が足りなければ、ポン酢で食べちゃいましょ^^;

里芋は結構、おなかにずっしり来ます!少ないように見えてもおなかいっぱいになりますよ^^

このレシピの生い立ち

むか~~し見た雑誌に、豚巻き里芋の天ぷらというのがありまして・・・面倒なので、揚げないで出来るようにしてみました^^;
レシピID : 454016 公開日 : 07/11/05 更新日 : 07/11/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (4人)

10/04/21

写真

簡単かつ、美味しい★ 里芋も消費できました^^

*まっきぃママ*

おいしそうに出来てますね!盛り付けもいい感じです♪

09/01/21

写真

翌日はケチャップをつけてお弁当に♪ボリュームもあって美味しい~!

めけてー

なるほどっ!お弁当にいいですね^^つくれぽありがと!

08/12/17

写真

ほんのりカレー風味で♪巻き巻きうまーーい(^д^)

たべたいち

カレー風味!いいかも~~!今度、私も挑戦してみます!

08/11/25

写真

塩こしょうのシンプルなお味が◎里芋の定番にさせて頂きます!!!

たべたいち

おいしそうな焼色ですね!里芋の季節・・ぜひ定番に♪