ほんのり甘い♪ソーセージのお食事マフィン

ほんのり甘い♪ソーセージのお食事マフィン

Description

ホットケーキミックスと、「ごてあらポー!!」の甘じょっぱい組み合わせがたまらない!休日のブランチにぴったり。

材料 (直径7cm高さ3cmのマフィン型4個分)

ごてあらポー(ウィンナー)
6本
ベビーチーズ
1個
牛乳
100ml
卵液
1/2個分(25g)
チョコペン、チョコチップ(お好みで)
適宜

作り方

1

写真

今回は、米久「御殿場高原あらびきポーク®」略して「ごてあらポー!!」 を使います。

2

「ごてあらポー」は、4本は飾り用に斜めに2等分にする。残り2本は輪切りにする。チーズは5mm角に切る。

3

ボウルにホットケーキミックスを入れ、牛乳を少しずつ加えて混ぜる。さらに卵液を加えて混ぜる。

4

<3>に<2>の輪切りにした、「ごてあらポー」、チーズを加えて混ぜる。

5

バターを薄く塗ったマフィン型に<4>を等分にして入れる。

6

180度に予熱したオーブンで20~23分焼き、網などにのせて冷ます。

7

完全に冷めたらお好みでチョコペンで目と口を書き、鼻をチョコチップであしらう。

コツ・ポイント

「ごてあらポー!!」は切り方を変えて、飾り用と生地に混ぜる用に、たっぷりと使います。トッピングはお好みでアレンジしても。デコレーションしない場合は、コーンやブロッコリーなどをのせると、カラフルになってオススメです。

このレシピの生い立ち

ホットケーキミックスで作る、見た目もかわいい、お食事マフィン。「ごてあらポー!!」を動物の耳に見立てました。中にも、ごてあらポーがたっぷり! 食べごたえも満点で、朝ごはんはもちろん、ブランチやおやつにも最適です。
レシピID : 4544736 公開日 : 17/06/12 更新日 : 17/06/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2017/07/13

First tsukurepo mark
写真

子供が喜んで食べてくれました!美味しかったです!

シナモシナモ

かわいらしい顔に仕上がりましたね♪ありがとうございます!

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね