我が家のパンナコッタ

我が家のパンナコッタ
ちょっと軽いタイプのパンナコッタです。ソースはマンゴーピューレがうちの定番です♪

材料

牛乳
300cc
砂糖
40g
100cc
●水
大さじ2
◆マンゴーソース◆
冷凍マンゴーorマンゴー
適量

1

ゼラチンを●印の水でふやかしておく。

2

牛乳と砂糖を鍋に入れ、火にかけて砂糖を溶かす。※沸騰させないように!

3

砂糖が溶けてたら、①のゼラチンを加えて溶かす。

4

③を漉しながら、生クリームに加えて、静かに混ぜ合わせる。

5

好みの型に流し入れて、冷蔵庫で冷やし固める。

6

冷凍マンゴーは溶けてからミキサー等でピューレにする。
生のマンゴーはカットしたものをそのままのせても美味!

コツ・ポイント

牛乳は沸騰させないように・・・

このレシピの生い立ち

いつも牛乳と生クリーム同量で作っていたのですが、子供には
ちょっと重たいかな~と思って、牛乳の割合を多めにしてみました。
レシピID : 454915 公開日 : 07/11/05 更新日 : 09/04/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

18/04/19

写真

簡単に作れて美味しかったです♡

Qmiぽ

つくれぽありがとうございます! 嬉しいです⸝⸝•ᴗ•⸝⸝

08/02/12

写真

どんぶりで食べたいと、主人に言われほんとに作りました(笑)

らぶぱんだ

どんぶり☆食べ応えありそうですね*^^*

07/12/30

写真

おみやげ用♪リピしてます☆砂糖控えめ、カラメルソースを添えて…。

Prism01

カラメルもおいしいですよね♪喜んでいただけるといいです~

07/11/25

写真

甘さ控えめでナイス(^^)vソース代わりのドライ苺でもGOODでした◎

ゆりぼぉ

ドライ苺なんてお洒落ですね~甘酸っぱくておいしそう♪