アニメ『サクラクエスト』コロピカ焼きそば

アニメ『サクラクエスト』コロピカ焼きそば
PAワークスさんのサクラクエスト8話より『コロッケピーナッツカレー焼きそば(コロピカ焼きそば)』をアレンジしてtry

材料 (ピーナッツバターコロッケ)

じゃがいも
300gに対して
ピーナッツバター
小匙2
塩コショウ
少々
小麦粉、卵、パン粉、揚油、粉パセリ
適量
(焼きそば、カレー省略)
お好みで。

1

焼きそばはお好みの材料と共に通常通り作りますが、カレーを後程かけるのでソースは半分のみ使用します。

2

油少なめの蒸し焼きの方がより美味しくいただけます。

3

カレーは今回豚肉、トマト、みじん切りの人参と玉葱でかためで作りましたが、お好みで。

4

じゃがいもをマッシュポテトにし、熱いうちにピーナッツバターと塩コショウを混ぜ合わせます。

5

マッシュポテトをまるめて小麦粉→溶き卵→パン粉をつけて170℃できつね色に揚げます。

6

今回はスキレットに盛り付けました。粉パセリをふりかけ出来上がり。

コツ・ポイント

コロッケはソースなくてもいいのでおやつやお弁当にもオススメ。
焼きそばに具を入れて色ありにしてみたので、カレーの具は細かくしてみました。
コロッケのピーナッツバターは熱いうちにあわせましょう。

このレシピの生い立ち

PAワークスさんに届け⁉第二弾‼
サクラクエスト8話で
国王が考案したC級グルメ『コロッケピーナッツバターカレー焼きそば(コロピカ焼きそば』
しかし試作品は茶系他色なし等々…ということで却下…。
また妄想して国王のかわりに作ってみました。
レシピID : 4550623 公開日 : 17/05/29 更新日 : 17/05/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」