トマトとチーズとキノコとオリーブのパスタ

トマトとチーズとキノコとオリーブのパスタの画像

Description

シンプルなトマトソースのパスタです。ナス、鶏肉、バジルなど具を変えれば色々アレンジできます。

材料 (1〜2人前)

100gくらい
1個
にんにくチューブ
1センチ分
塩胡椒
少々
豆板醤
お好みで

作り方

  1. 1

    下準備。トマトはさいの目状に切り、オリーブ、エリンギはスライスしておく。パスタは出来ればソース作りながら茹でてください。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油、にんにくを入れて火をつけ、エリンギ、トマト、オリーブの順に炒める。

  3. 3

    大体火が通ったら2にカットトマトを入れ、グツグツしたら火を止め塩胡椒で味を整える。これでソースは出来上がり。

  4. 4

    パスタが茹で上がったらソースに入れ絡め軽く火を通す。茹で汁でソースの緩さを調節しちょうど良くなったら火を止める。

  5. 5

    スライスチーズ2枚を重ねそれをさらに半分に折り、適当にちぎって6に入れ軽く混ぜる。モッツァレラの代用で入れてみました。

  6. 6

    少しピリ辛にしたい方はトマト缶入れた時に豆板醤入れてください!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

家にあるもので作りました。
レシピID : 4550822 公開日 : 17/05/30 更新日 : 17/05/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックるん☆戦隊
パスタに絡める手前ですが、モッツァレラの代用が出来る美味しさです

そう言って頂けて嬉しいです♡お試し頂きありがとございます!

写真
miki0423
美味しくて簡単で嬉しいです!ありがとうございます。

つくれぽありがとうございます!^^

初れぽ
写真
ヌートリアのママ
試してみました。ありがとうございます〜

お試しいただきありがとうございます(*'_`)