サラダ油でココナッツ☆スノーボール

サラダ油でココナッツ☆スノーボール
サラダ油のスノーボール、ココナッツバージョンです♡サクサクホロホロ・・・ココナッツの甘ーい香りいっぱいです(´∀`人)

材料 (27~30個分)

薄力粉
150g
50g
ココナッツパウダー
30g
サラダ油(キャノーラ油使用)
60g
仕上げ用粉砂糖
大さじ2~3杯

1

写真

薄力粉、上白糖を合わせてボウルにふるい入れる。ココナッツパウダーを加え、泡立て器でダマを無くすようによく混ぜる。

2

写真

1のボウルにサラダ油を加えて手で押すようにしながら1つにまとめる。この時、捏ねたりしないで下さい。押すようにしていけばまとまってきます。オーブンを160度に予熱する。

3

写真

2の生地を27~30等分して丸め、天板に少し間をあけて並べていく。予熱完了のオーブンに入れて160度、18分程焼きます。

4

写真

焼きあがったらそのまま冷まします。熱いうちは崩れやすいので触らない方が良いと思います。デリケートな子なので完全に冷めてから扱ってね^^

5

写真

完全に冷めたら、仕上げ用の粉砂糖をポリ袋などの中でまぶして出来上がり~♪甘ーい香りのココナッツスノーボール、サクサクホロホロです*。☆。(´∀`人)

6

写真

100均のココナッツパウダー30g使い切り。

7

写真

これもココナッツパウダー♫ 

8

写真

材料のサラダ油について追記です。キャノーラ油やエコナで作る方が表面が崩れにくく、若干軽い仕上がりになります。お薦めです♪

コツ・ポイント

生地をまとめる時は捏ねない様に、手で押すようにしてまとめていって下さいね♪ 焼き時間はオーブンによって変わるので様子を見てみて下さい。我が家のオーブンは17~18分が調度良かったです。

このレシピの生い立ち

経費削減のサラダ油で作るココナッツのスノーボールレシピが無かったので、UPしました。
レシピID : 455287 公開日 : 07/11/06 更新日 : 10/10/27

このレシピの作者

★レシピ本 「クックパッド れっさーぱんだのカンタンほめらレシピ」 出版★

いつもありがとう♡

自分なりの発見、簡単低コスト、サラダ油配合お菓子やパンなど作るのが好き♪
レシピは最新を見てもらえると助かります♪

ブログ♡
http://ameblo.jp/lesser-panda-opk/
インスタグラム♡
https://instagram.com/lesserpandaopk/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

261 (224人)

18/03/21

写真

ココナッツパウダー消費に♡上等菓子だねと主人にいってもらえました

まな缶

凄く美味そう~!ご主人の褒め言葉何よりです^^嬉♡有難う!

18/02/24

写真

何回目かってぐらい作ってます♡とても美味しいです!!

まめこ4UP1O☆

コロコロまん丸でとっても可愛い!美味そう!リピ感激♡有難う!

18/02/12

写真

パンダさんに!ココナッツの良い香り~おいしかったです!

ゆき1222

ぎゃ~!パンダさんなんて可愛いの~!癒!最高です♡有難う^^

18/02/02

写真

三温糖のせいか溶けきらず少しザラザラの舌触りに(^_^;)

NEKOほっぺ

ホロッホロ甘い香りで美味そう!そうでしたか!でも有難う~^^

1 2 3 4 5