里芋と挽肉の簡単にっころがし☆

里芋と挽肉の簡単にっころがし☆
簡単に甘辛なにっころがしが味わえま~す!!

材料

里芋
5、6個
合いびき肉
200グラム
タマネギ
中1個
一片
★酒
適当
★砂糖
適当
★醤油
適当
適当
大さじ1

1

里芋は皮をむき食べよい大きさに切り、水から茹でます。タマネギは薄切りににんにくはみじん切りにしときます。

2

フライパンにごま油をひき、にんにくを香りよく炒めてから合いびき肉、タマネギと炒めていく。火が通ったら★の調味料を入れ、2~3分炒め煮る。

3

2のフライパンに茹であがった里芋をほうりこんで、これまた2~3分炒め煮たらできあがりで~す!!

コツ・ポイント

簡単なので特にありましぇん。

このレシピの生い立ち

私だけでしょうか?煮物と聞くと気負いがちになるのは…とにかく簡単に煮物が食べたかったので作ってみました。あと、コチジャンは入れる予定はなかったんだけど最後の味見の時に何か物足りなさを感じ、入れてみたら美味しかったので是非いれてほしいです。
レシピID : 456586 公開日 : 07/11/08 更新日 : 07/11/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
まつざきみわ 2008年12月26日 13:18
里芋をゆでるだけでは、主人が食べないだろうなーと思って、このレシピを作ってみました!写真に撮るのを忘れましたがお手本の写真のとうり美味しくできました。
できれば、調味料が適量でなく、正確に知りたかったです。