かぼちゃサラダ with Beans!の画像

Description

とっても簡単にできて、かつお洒落な、栄養満点サラダ♡ 豆はお好みで色々な種類を入れてもいいし、まったく無しでもOK。

材料

1/4個
ゆでた豆
お好きな量
お好きな量
ドレッシング
1/2カップ
マヨネーズ
大さじ3
塩・こしょう
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    かぼちゃは洗って種を取り、電子レンジで箸がすっと通るまで加熱する。
    熱いうちに、皮から身だけすくい取る。

  2. 2

    ゆでた豆を用意する。
    今回は、枝豆をゆでて薄皮までむいたものを使用。
    →「掟破りの枝豆」レシピID:2824431

  3. 3

    写真

    ドレッシングの材料を混ぜ合わせ、かぼちゃ、豆を加えてよく混ぜる。(かぼちゃのつぶし具合はお好みで)

  4. 4

    サイの目に切ったクリームチーズを加えてさっと混ぜたら完成。
    ほんのりあたたかい出来立てでも、よく冷やしても○。

コツ・ポイント

マヨネーズよりヨーグルトを多めにしてサッパリと作りました。
豆、チーズの分量が適当ですみませんが、どんな割合でも美味しく出来る!ということで。笑

♡そら豆もよく合います♡
→「焼くだけ!そら豆」レシピID:2578764

このレシピの生い立ち

かぼちゃとそら豆が余っていたので、作ってみました。
レーズンやナッツ入りのものはよくありますが、もう少しおかず風にしたかったので、甘いものは加えずに。
レシピID : 4567780 公開日 : 17/07/10 更新日 : 17/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
mimichan3
冷凍枝豆と、スライスした玉ねぎプラスで。美味しかったです!

初れぽ、ありがとうございます! 玉ねぎも合いそうですね~♡