リボリータ・野菜スープ

リボリータ・野菜スープ
ミネストローネに入るパスタの代わりに、お豆が入ったスープです。

材料 (6人分)

トマト
2個
たまねぎ
大1個
にんじん
大1個
ベーコン
4枚
セロリ
3本
野菜スープストック
4~5カップ
カネロニ豆
1缶
黒コショウ
お好み
チーズ(お好みで)
お好み

1

ベーコンを適当な大きさに切り、オリーブオイルを熱したなべでいためる。みじん切りにしたにんにくも一緒に。

2

トマト、たまねぎ、にんじん、セロリを大きめの切る。大きさは好みでいいですが、煮ている間に解けてしまわないように、少し大きめに切るのがおすすめ。

3

1に2の材料を加え、たまねぎが透明になるまで炒める。

4

豆とスープストックをいれ、20分程度煮てできあがり!
食べるときにお好みでチーズ、黒コショウを。

コツ・ポイント

カネロニ(Canelloni)は別名White Kidney Beanとも呼ばれていて、イタリア料理によく登場するようです。ここでは缶(15オンス・425グラム)を使いました。豆は好みでいいと思います。 ここにPesto(バジルソース)を入れるとまたこくが出ておいしいですよ。

スープストックが手元にない場合などは、水4カップに対し固形スープのもと2個で代用可能です。

このレシピの生い立ち

最近とても寒いので、体の暖まるスープが食べたくなって。
レシピID : 457919 公開日 : 07/11/11 更新日 : 12/03/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」