薬膳アンチエイジング!ジェノベーゼパスタ

薬膳アンチエイジング!ジェノベーゼパスタの画像

Description

松の実とバジル入れてアンチエイジング!新ジャガイモとアスパラを入れて旬のものを味わいます。

材料 (3人分)

パスタ
200g
塩(パスタ茹で用)
適量
ジェノベーゼソース
40g
1カケ
パルミジャーノレッジャーノ
5g
少々
具材
新じゃがいも
1個
アスパラ
1パック
ベーコン
3枚
1かけ
1本
茹で汁
お玉3

作り方

  1. 1

    写真

    松の実は煎っておきます。

  2. 2

    写真

    フードプロセッサーに1と、にんにくとパルミジャーノレッジャーノを入れて、粉砕する。

  3. 3

    写真

    オリーブオイルとバジルを2にいれて、粉砕する。(ジェノベーゼの出来上がり)

  4. 4

    写真

    パスタを茹でる。食べやすい大きさに切ってから新ジャガイモとアスパラも茹でる。野菜の茹で汁は、パスタの茹で汁に足す。

  5. 5

    写真

    フライパンにオリーブオイルを入れ、香りが立ったら、ニンニクと鷹の爪を入れてじっくり炒める。

  6. 6

    写真

    ベーコンを入れて炒める。

  7. 7

    写真

    3のジェノベーゼと、4の新じゃがいも、アスパラを入れてサッと炒める。

  8. 8

    写真

    茹で汁を お玉に3杯いれて、茹で上がったパスタをトングで入れる。

  9. 9

    写真

    8の上から、オリーブオイルを掛ける。混ぜて乳化させ、出来上がり。

コツ・ポイント

野菜の茹で汁には、栄養が出て行っていますので、パスタの茹で汁にも使い、最後の乳化の前にも使います。
このレシピの料理動画はこちらでご覧ください。
https://youtu.be/v57OxMmcm9U

このレシピの生い立ち

ジェノベーゼを作る時はクルミを使っていましたが、松の実で作りました。この味をシンプルに味わいたいと思い、シンプルな味つけにしました。
レシピID : 4579324 公開日 : 17/06/20 更新日 : 23/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート