赤カブの漬物 

赤カブの漬物 
お嫁ちゃんのお母さん直伝の赤カブの漬物。
ちょっと厚めの赤カブの漬物、美味しいよ♪

材料 (3~5人分)

☆赤カブ
500グラム
☆塩
大1
☆酢
大2~3
大2~3

1

赤カブを好きな大きさにカットし、3%の塩で重しをして漬ける。

2

2~3時間で水が出てくるきたら、絞って酢とザラメに漬けて、一晩置いて出来上がり~♪

3

写真

薄切りにして作った、私の母直伝のカブの漬物。
パリパリでこちらも美味しいよ~♪
母の漬物は、普通の砂糖で作ったものです。
薄いからすぐ食べられますよ~(^^♪

コツ・ポイント

ザラメがなければ、砂糖でもOK☆彡
砂糖お酢はお好みで調整してね(^^♪

このレシピは、お嫁ちゃんのお母さんから教えてもらったレシピ♪
「酢の素」という酢を使うと美味しく出来るみたいです。
私も、今回は「酢の素」で作ってみました。



このレシピの生い立ち

今の時期よく売っている赤カブで漬物を作ってみたくて作りました。
レシピID : 458782 公開日 : 07/11/12 更新日 : 09/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/12/06

写真

カブは大きめにカットして作りました。旦那も息子もパクパク!!

りょうたのママ

厚めカブも歯ごたえがあって美味しいよね。とってもいい色~♪

08/12/30

写真

こ~んなにきれいになるなんて感激!甘酸っぱさが美味しかったです。

はやみちゃん

ほんと綺麗に赤い株の漬物煮が出来上がりましたね。美味しそう♪

08/05/31

First tsukurepo mark
写真

色は綺麗、味も素敵大好きな味です カブは実家からもらいました。

ななこ22

ラディッシュで作ったんですね、可愛い~♪