ハロウィンに!レンジで簡単♪おばけ焼売

ハロウィンに!レンジで簡単♪おばけ焼売

Description

10月31日はハロウィン!焼売の皮×鶏だんごで簡単にパーティーメニューの完成!

材料 (8個分)

鍋まつり鶏だんご
8粒
焼売の皮
16枚
海苔
適宜
パプリカ
適宜
クッキングシートをご用意ください。

作り方

1

写真

鍋まつり鶏だんごを用意します。

2

写真

鍋まつり鶏だんごを焼売の皮にのせ、上からもう1枚焼売の皮を被せ、形を整えながらおばけの形に包みます。

3

ボウルに水を張り(分量外)、②を1秒程度くぐらせ、クッキングシートを敷いた耐熱皿の上にのせます。

4

ふんわりラップをかけ、電子レンジ(500W)で2分30秒~3分加熱します。

5

④をクッキングシートから剥がし、皿に盛ります。

6

海苔をカットし、おばけの顔をデコレーションします。星型のパプリカ等を飾ると、より一層可愛く仕上がります。

コツ・ポイント

★コツ不要!焼売の皮で鶏だんごをサンドするだけで、おばけの形になります。

このレシピの生い立ち

★10月31日のハロウィンに合わせて、イベントメニューを考えました。材料・調理器具も少ない簡単メニューです!
レシピID : 4590405 公開日 : 17/08/04 更新日 : 17/08/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/11/21

写真

形はめちゃめちゃだけど、手軽さと、味は出来合いなので、美味しい!

mioくんママ

形とってもきれいですよ♪美味しくできてよかったです☆

17/10/27

First tsukurepo mark
写真

参考にさせていただきました(*^^*)

もじゃこてつー

可愛いおばけ! ハロウィンパーティーは盛り上りましたか?