油いらず!キャベツのベーコン卵炒め

油いらず!キャベツのベーコン卵炒めの画像

Description

ベーコンの油だけで炒めるので油を使わず、キャベツもたっぷり摂れるのでダイエットにも最適☆簡単でボリュームたっぷりです!

材料 (2人分)

1/2玉
1パック
2個
塩コショウ
適量
醤油
極小量

作り方

  1. 1

    ブロックベーコンは食べやすいサイズの細切り、キャベツは粗めの細切り、舞茸は割いておき、卵は溶いておく。

  2. 2

    ベーコンから油が出てくるまでフライパンで炒める。

  3. 3

    ②にキャベツを入れ、しんなりしてきたら舞茸も入れる。

  4. 4

    最後に溶いた卵を流し入れ、塩コショウと極小量の醤油で味を整えたら完成!

コツ・ポイント

特にないです。とっても簡単にできます。

このレシピの生い立ち

姑がキャベツとベーコンと卵で作ってくれて美味しかったので舞茸を追加して自分でも作ってみました!
レシピID : 4599957 公開日 : 17/06/28 更新日 : 17/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クックHG9V8Y☆
おはようございます♡ハーフベーコンを使いましたが油いらずでキャベツたっぷり椎茸でお世話になりました朝食に美味しく頂きます。

作って頂きありがとうございます!椎茸でも美味しそうですね(*^^*)

写真
クックBKYN9D☆
ベーコンの種類が違うのか油は必要でしたが、美味しかったです
写真
☆ママー⭐
キャベツの千切りが余ってたので!お弁当に。美味しいですよ(^^)
写真
王様の妹
キャベツの千切りを美味しく消費できました。感謝です。

遅くなってすみません><嬉しいレポありがとうございます♡