簡単でからだの温まる丸ごとたまねぎ

簡単でからだの温まる丸ごとたまねぎ
野菜が高かったりして野菜メニューに困ったときに便利です。まるごと入れるだけでとろっとできます。

材料

たまねぎ
一人一個
一個
塩コショウ
適宜
 

1

たまねぎの皮をむいて、なべに入れます。たまねぎがちょうどつかるくらいの水を入れて中火にかける。

2

少し沸騰したら弱火にしてコンソメをいれ塩コショウをいれます。
あとはたまねぎが透明になったらできあがりです。

3

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

冷蔵庫に野菜がたまねぎ以外になかったときに作ってみました。
からだの芯まであたたまります。
レシピID : 460086 公開日 : 07/11/15 更新日 : 07/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
gabibi 2007年11月25日 16:59
つどつどさん♪ (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★
はじめまして ^^

「白菜の簡単うま煮」のつくれぽ、ありがとぅございますっっヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
とってもトロトロに仕上がったのが、お写真からすっごく伝わってきました!
美味しそうに作ってくださって、本当に嬉しかったです!!

こちらのレシピ、とってもあったまりそうですねぇ(*^_^*)
どんどん寒くなってきましたものねぇ・・・
やっぱりあたっかメニューが恋しくなります♥

今後とも宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ
つどつど 2007年12月12日 23:49
gabibiさん(^-^ა)コメントまでいただいてありがとうございます。白菜のうま煮はまたリピするつもりでいます。
またよろしくお願いいたします~
Profile 元元丸 2007年12月19日 12:27
私はたまねぎが大嫌いですが。
でもこれはおいしい。
娘と4個たべました。
おだしにブタバラいれてみました。

幸せの味がしますね。
つどつど 2007年12月20日 23:17
元元丸さん こんばんは(^-^ა)
たまねぎ嫌いの元元丸さんが美味しかったなんてほんとうれしいです。4個食べたんですか!!お野菜だと思うと結構食べれますもんね。
ブタバラ入りの写真などあったら見てみたいです~