ウインナー☆☆簡単冷凍保存☆解凍方法付き

ウインナー☆☆簡単冷凍保存☆解凍方法付きの画像

Description

オススメ冷凍ストックレシピです!

材料 (2〜3人分)

『ウインナー』
1袋
『ジップロック』
1枚

作り方

  1. 1

    賞味期限が近づいて食べ切れなくなったウインナーをジップロックにウインナーの袋ごと入れて冷凍庫へ。

  2. 2

    ☆解凍方法☆
    スープなどに使う場合は凍ったまま鍋に入れてもらって大丈夫です。

  3. 3

    常温
    だいたい10分〜15分くらいで溶けます。
    少し硬いくらいで炒め物に入れてOKです。そのままスライスして使用もOK

  4. 4

    レンジ☆
    やりすぎるとウインナー自体に火が通ってしまうので最初は10秒から15秒。あとは数秒ごと少しづつ温めてください。

コツ・ポイント

ジップロックに食材を直接入れるのが気になってウインナーの袋のまま入れるようにしてます。このほうがジップロックも清潔で解凍時も便利なので。
取り出す際くっついて取れない場合は軽く叩くと取りやすくなります。
だいたい1ヶ月は冷凍保存してます。

このレシピの生い立ち

使い切れず中途半端に残った食材。賞味期限が近づくがどうも使い切れる余裕がない。
じゃあ綺麗に密閉して冷凍しちゃえば楽なんじゃないかと思いこのレシピたちを考えました。
レシピID : 4610765 公開日 : 17/07/05 更新日 : 17/07/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
❥❦❧ruru❧❦❥
連続つくれぽ謝💦今回もレンジで解凍方法参考にさせていただきました♡ちょっとしたことだけど凄く簡単で役に立ちます!有難う♪♪♪
写真
❥❦❧ruru❧❦❥
朝ご飯ナンピザにウインナー♪解凍方法レンジを参考にさせていただきました!すぐに解凍できてびっくり😲とても良いですね♡有難う❤
写真
戦艦スパイダー
余ったウインナーの保存方法にいつも困っていたので嬉(^^;
写真
S・ルナ
これからはお徳用を買えるので助かります!