スプーン1本でできる!リンゴケーキの画像

Description

特別な道具がなくてもOK!オーブンがなければ、フライパンで焼いてください。簡単ヘルシー♪子どものおやつにぜひどうぞ♡

材料

1個
砂糖
大3
1個

作り方

  1. 1

    写真

    材料を準備する。

  2. 2

    写真

    りんごを薄切りにする。

  3. 3

    写真

    ボウルに、りんご以外の材料を全て入れて、スプーンで混ぜる。

  4. 4

    写真

    3に薄切りりんごを加えて生地となじませる。

  5. 5

    写真

    クッキングシートを敷いたオーブン皿に生地を流し、四角く形を整える。

  6. 6

    写真

    180℃に予熱したオーブンで、15分焼く。

  7. 7

    写真

    好みの大きさに切り分ける。

コツ・ポイント

オーブンがなければ、フライパンでホットケーキの様に焼いてもOK。丸型や角型に入れて焼いてもOKです。型を使う場合の焼き時間は、厚さによるので、適宜、調整してください。レーズンを入れても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

シンプルに、子どものおやつを作ろうと考えました。
レシピID : 4615148 公開日 : 17/07/08 更新日 : 19/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
めげさん
甘さひかえめ、ふんわり美味しいです!!ごちそうさまでした♪

ヘルシーなおやつもいいですよね♡ありがとうございます(^^)

写真
明mei
沢山できてびっくりです。甘さ控えめで美味しかったです!

ヘルシーで、たっぷり食べられるのは嬉しいですよね♪れぽ感謝♡

写真
riotoa
レンチンしたサツマイモとりんごを入れて、カップケーキに!

カップケーキ、可愛くていいですね(*≧∀≦*)つくレポ感謝♡

写真
クックXIBXZG☆
酸っぱいリンゴを使いましたが、美味しく食べることができました!

ありがとうございます♡すっぱいりんごはケーキに合いますよね♪