食べるスープ♪白菜ベーコンの画像

Description

寒い冬にはぴったり!あったか&超節約レシピです☆白菜の時期には必ず我が家に登場します。この材料だけなのにベーコンの旨みがでておいしい♪

材料

1/4
80gくらい
300cc
少々
醤油
大匙1/2くらい

作り方

  1. 1

    白菜は2・3cm幅に切る。ベーコンは1cm幅に切る。白菜・ベーコン・水をお鍋に入れ火にかける。

  2. 2

    白菜がしんな~りするまで煮る。

  3. 3

    醤油で薄く味を付ける。ベーコンから塩気が出るので、味をみて塩は足りなければ少々足す。

コツ・ポイント

醤油はほんのり薄めに!!あとはお鍋に入れるだけです。食べるときに黒胡椒・ゆずとうがらしを少し入れてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

母がちゃちゃっといつもあっという間に作ってくれるのです。母いわく給料日前のお助けレシピだそうです(笑)
レシピID : 461888 公開日 : 07/11/20 更新日 : 07/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Munchkin's Mom
ベーコン出汁と白菜の甘みがいいハーモニ~♪美味しく温まりました。

ベーコンと白菜だけで手軽なのも魅力ですよね♪レポ感謝です☆

写真
うさキリン
やさしい味ですね❤温まりました(*^^*)ご馳走様です。

ありがとうございます♪とっても美味しそうなレポ嬉しいです☆

写真
ぴーたー
寒かった朝に。体がポカポカして美味しかったです。ご馳走様です。

朝もいいですね♪今度私も朝に食べてみます☆れぽ感謝です!

写真
どんちゃんモモ
温まりますね~♪♪美味しかったデス!ご馳走様でした☆☆☆

寒い時に食べると本当に体に染みわたりますよねぇ~~☆