ばぁちゃんの思い出★絶品ポテトサラダ

ばぁちゃんの思い出★絶品ポテトサラダの画像

Description

他の方のレシピにはない味付けかも…?
どうしてもお勧めしたい、祖母仕込みのポテトサラダです。

材料 (2人分)

★マヨネーズ
大さじ4
★お酢
大さじ2
★砂糖
大さじ3
★みりん
大さじ1
★お塩
少し
ここから下はお好みです♡
3センチ
1/2本

作り方

  1. 1

    じゃがいもを軽く塩味を付けてゆでます。
    レンジでチンしても楽でいいですよね。

  2. 2

    ゆでている間に味を作ります。 ★の材料を混ぜるだけ。味を見ながら調整してくださいね!
    あまじょっぱいソースにします。

  3. 3

    サラダの具を準備しましょ。
    今回は
    小さく切ったにんじんをチン!したものと、塩もみきゅうり
    を入れました。
    お好きなものを入れてくださいね。

  4. 4

    ジャガイモがゆだったら、つぶしながら具と混ぜます。
    大体混ざったら、2で作ったソースを加えて混ぜます。味を見ながら、しっとりするまで混ぜたら出来上がりです♡

コツ・ポイント

自分で言うのもなんですが…このソースは絶品です! ジャガイモはできたらしっかりつぶすのがいいです。そうすると味を混ぜたときにクリームみたいになるのです…★。*゜ 具はお好みでいろいろ入れてみてください♡ 祖母はゆで卵のみじん切りや、みかんの缶詰、魚肉ソーセージなどをよく入れていました。

このレシピの生い立ち

教えてもらってからもうこの味以外では作っていません♡
レシピID : 462488 公開日 : 07/11/19 更新日 : 07/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
プンプソ
ソース多めになっちゃいましたがおいしかったです(^O^)

掲載が遅くなってごめんなさい!しっとりおいしそう!感謝です!

写真
きこりん品質
みりんは初☆こんなにおいしいレシピを有難うございます!

掲載遅くなってごめんなさい!作ってくださって感謝&感激です。

写真
kinmaru
私も味醂に驚いたんですよ。初めて食べる味、美味しかったです!

こちらにもっ!!感謝です(;;)お口にあってよかったですー♡

写真
レイシー
みりんにはビックリ☆(@▽@;)でも確かに美味しくなりました。

具沢山でおいしそうー!!お口に合ってよかったです♡れぽ感謝☆