大和イモで☆ベーコーンお焼き♪の画像

Description

粉不使用でとってもヘルシー♡フワフワ感がたまりません!!(≧∇≦*)

材料 (2人分)

10cm
大さじ山盛り1
M1個
お好みで
塩、コショウ
適宜
サラダ油
大1/2
中濃ソース(お好みソース)
適宜
マヨネーズ
適宜
小1/2パック

作り方

  1. 1

    大和芋は皮を剥いて摩り下ろす。ベーコンは幅1cm程度に切る。

  2. 2

    ボールに大和芋~塩、コショウを入れてよく混ぜる。

  3. 3

    フライパンにサラダ油を熱し、2を焼く。ホットケーキのようにプツプツ穴が開いてきたら裏返して裏面も色よく焼く。

  4. 4

    焼きあがったら中濃ソースを塗り、かつお節とマヨネーズをかければできあがり~!!

コツ・ポイント

お好みでネギを入れてもOK!キャベツなどの野菜たっぷりでお好み焼きのようにしても美味しいと思います♪(*^m^*)

このレシピの生い立ち

ダンナの実家から大和芋をいただいたので☆
レシピID : 463064 公開日 : 07/11/20 更新日 : 07/11/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クックK3GOYT☆
大和芋のサクサク、ふわふわの食感が美味しいです♪キャベツ、ネギもプラスしてかさ増し♪子どもにも好評でした♪
写真
ちこ&たこ
初めて大和芋だけで作りました!ふわとろで美味しかった~

ありがとうございます❤

写真
sakuni
ふわふわ美味ですね♡ヘルシーいいことにほぼ一人で完食しました~☆

感謝です❤ヘルシーだと思うとつい沢山食べちゃいますよね(笑)

初れぽ
写真
iyo*
ほんとにふわ×2たまらなかったぁ♡おいしいお昼ご飯ありがとです♪

ランチに作ってくれたんですね~♪いつもありがとぉ(*^^*)