なすのマリネ。の画像

Description

とっても簡単、なすのマリネ。彩を良くするために大葉を加えても(^-^*)

材料 (2人分)

2本
バルサミコ酢
大さじ3
昆布つゆ
大さじ1と1/2
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    なすは一口大に切って油で揚げるか、フライパンで炒めます。

  2. 2

    あらかじめバルサミコ酢と昆布つゆを混ぜておき、①のなすを加えて軽く混ぜ合わせます。

  3. 3

    そのまま食べても、冷やして食べても(^-^*)

コツ・ポイント

わたしは味がよく染み込むようになすを縦に半分に切った時点で斜めにたくさん切り込みを入れていますが、お急ぎであれば普通のカットでも大丈夫です(*^_^*)

このレシピの生い立ち

お菓子学校のお友達とのホームパーティでお友達が作ってくれたお料理。簡単で美味しいので、お気に入りで何度も作っています。
レシピID : 463482 公開日 : 07/11/21 更新日 : 07/11/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
マミマミマー
バルサミコと昆布つゆが合うなんてビックリでした!また作りま~す♪

どうもありがとうございます。どうぞ参考にしてくださいね。

写真
リョッタ
夏にさっぱりと食べれていいですね!!美味しかったです!!

そうですね。この季節にはいいですね♡

写真
よん妻
バルサミコ好きなので絶対美味しいと思って♪やっぱり好き*^_^*

よん妻さんもバルサミコ好きなんですね♡わたしも大好きです♪

写真
海辺のキッチン
バルサミコ最高!これからの季節に、さっぱり美味しいですね~☆

おぉ!綺麗な写真☆わたしも夏になると食べたくなります(^^