小松菜のエスニック炒め。

小松菜のエスニック炒め。
小松菜は、ささーっと調理で美味しく食べれるので大好きです。

材料 (2人分)

小松菜
1束
桜海老
大さじ山盛り1
大さじ1~1と1/2
1片
少々
ラー油
少々
こしょう
少々

1

<下準備>◇小松菜は4~5cmに切り揃えます。◇にんにくはみじん切り

2

フライパンにごま油を熱しながら、にんにくを炒め始めます。次に桜海老も入れ、香ばしくなったら、小松菜を加えてしんなりするまで炒めます。

3

ナンプラー、胡椒、ラー油で調味して完成です。

コツ・ポイント

小松菜の量によって、ナンプラーは調整してください。ナンプラーはけっこうしょっぱいので注意。お好みでレモンを絞っても◎。

このレシピの生い立ち

小松菜の炒め物大好き。せっかくなので、ただいま夢中になっているエスニック系の味付けで。
レシピID : 463908 公開日 : 07/11/22 更新日 : 08/01/28

このレシピの作者

つくれぽの掲載がのんびりすぎてごめんなさい。
コメントは、みなさん同じメッセージに統一させてもらっています。
でも、みなさんにいろんなレシピをチャレンジしてもらえて、とっても嬉しいです。
どうもありがとう!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

18/03/04

写真

桜えびを油で炒める事で風味が増すんですね!美味しかったです!

PhJ

つくれぽ、どうもありがとうございます!

17/06/26

写真

簡単に出来て美味しかったです♪旦那も気に入ってくれました!

kitchenYUU

つくれぽ、ありがとうございます!

16/04/25

写真

シンプルに出来てエスニック風味がとても美味しいです❣(*^^*)

✼mimosa✼

つくれぽ、ありがとうございます!

15/02/27

写真

小松菜苦手なダンナくんがおいしい!って♡リピします♪

mikiyox

つくれぽ、ありがとうございます!