大豆ミートべジ鮭♪フレークビーガンシャケ

大豆ミートべジ鮭♪フレークビーガンシャケ
ベジタリアン ビーガンの方におすすめ♪

材料 (約160g分 2~3人用)

VegeHeart大豆ミート ブロックタイプ
70g
海苔
一枚~一枚半
海の塩(天日塩)
大さじ1/2
アマニ油
大さじ2
お醤油
小さじ1

1

写真

こちらのレシピでは大豆ミートブロックタイプを使用しておりますが フィレタイプでもOKです。

2

写真

海苔は細切りにしておく。

3

写真

大豆ミートは熱湯で5分ほどゆでる。

4

写真

茹でた大豆ミートはざるにあげ流水で流す。※流水に濁りがなくなる程度まで

手で細かくほぐしておく。

5

写真

フライパンを熱し アマニ油大さじ1をいれ 大豆ミートを軽く炒める。

6

写真

海苔は細切りにカットし 炒めた大豆ミートに加え、塩、しょうゆを加え 最後にアマニ油大さじ1を加える。

7

写真

塩加減が控えめのレシピですのでお好みで調節してください。

コツ・ポイント

シャケを使わずに磯の香りたっぷりのシャケフレークが大豆ミートで簡単にできちゃいます。
天日塩、海苔、アマニ油の組み合わせでまるで鮭のような風味が完成します。ご飯の上にのせたり おにぎりにしたりお弁当にもオススメです。ぜひお試しくださいね。

このレシピの生い立ち

ベジタリアン ビーガンの方も安心してお召し上がりいただけるべジ鮭です。塩加減は控えめにしておりますので お好みで調節してください。
グルテンフリー&ヴィーガン食材VegeHeart→
http://vege-heart.com
レシピID : 4642327 公開日 : 17/07/28 更新日 : 17/07/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」