機械を使わないホットサンド

機械を使わないホットサンド
ホットサンドメーカーを使わなくてもできるホットサンドです。お弁当にもぴったりです。

材料 (1個分)

「ニチレイのミニハンバーグ」
2個
食パン
10枚切2枚
千切りキャベツ
適量
ケチャップ
適量
溶き卵
適量

1

「ニチレイのミニハンバーグ」をパッケージに記載の通りあたためる。

2

写真

食パンは耳を落として、周りに溶き卵を塗る。「ニチレイのミニハンバーグ」はパンの形に合わせて一辺を少しカットする。

3

写真

「ニチレイのミニハンバーグ」の上にケチャップと千切りキャベツをのせ、パンを乗せたら上から少し押さえつける。
まわりをギュッギュッっと閉じていく。

4

トースターで焼き、いい感じの焼き目がついたらできあがり。

5

写真

【参考】「ニチレイの衣がサクサク牛肉コロッケ」バージョンも作ってみました。こちらはケチャップではなく、両面にソースをつけてからのせてサンドしました。

コツ・ポイント

開封から日にちが経ったパンはくっつきにくいので、できるだけ新しいパンを使ってください。溶き卵はつけなくてもいいですが、つけたほうがとじ目がくっつきやすいです。そのほかいろんな具材をはさんでみてもいいと思います。

このレシピの生い立ち

ホットサンドメーカーを使わずにホットサンドが作りたいと思い、お友達のアドバイスを参考に作ってみました。
レシピID : 464516 公開日 : 07/11/23 更新日 : 07/12/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/20

First tsukurepo mark
写真

この方法でパンに色んな食材をサンドできますね♪美味しかった~☆

あこぺ

お好みの具をいろいろと挟んで試してみてくださいね!