新食感!?キュウリのから揚げ♪

新食感!?キュウリのから揚げ♪

Description

今まで食べたことがない不思議な食感でした(笑)噛んだ瞬間、ジュワーッと口の中に広がります!(水分が…?)一度お試しあれ♪

材料 (太めのキュウリ1本分)

キュウリ
1本
日清から揚げ粉
適量
青のり
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    キュウリの皮を剥き、頭とおしりを切ります。

  2. 2

    写真

    半分に切り、真ん中の種の部分をスプーンで削ぎます。(ここに水分が多いので、油はね防止のため。)

  3. 3

    写真

    1㎝くらいの一口大に切ります。食べやすいなと思う切り方で良いですよ★(ウチはチビがいるので小さめの輪切りに…。)

  4. 4

    写真

    ③の水気を軽く拭き取り、ビニール袋に入れ、唐揚げ粉と青のりを入れてまぶします。(青のりはお好みで調整して下さい♪)

  5. 5

    写真

    こんな感じ(o´∀`)b

  6. 6

    170度の油で、表面がカラッとするまで揚げます。

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付け、熱いうちに召し上がって下さい。(冷めると、クニャッとしてくるので…。)

コツ・ポイント

特にないですが、温かい内に食べてもらうことくらいでしょうか?(*´ω`*)洗い物も少なくすむので、お手軽に出来ますよ~★

このレシピの生い立ち

生、煮る、焼く、が飽きたので揚げてみた(・∀・)★この時期、ご近所から山のように夏野菜をもらうので、何とかさばけないかと思い、新ジャンルを開拓してみた(笑)
レシピID : 4647596 公開日 : 17/08/01 更新日 : 17/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です