100均アンチョビでじゃこペペロンチーノ

100均アンチョビでじゃこペペロンチーノ
「アンチョビなんて高いもの、庶民の私には縁がない…」そう思っていました。
ダイソーで出会うまでは…(゜ロ゜)

材料 (1人分)

スパゲッティ
一束
キャベツ
1枚
ちりめんじゃこ(乾燥)
大さじ1
ひとかけの半分
しょうゆ
小さじ2
ひとふり(お好みの量でOK)
大さじ2/1
三本指でひとつまみ
こしょう
少々

1

写真

キャベツは1センチ大ぐらいにちぎる。(余ったサラダ用のせん切りキャベツでもOK)
アンチョビ、にんにくは粗みじんぎり。

2

オリーブオイルでにんにくを炒め、キャベツ、アンチョビ、ちりめんじゃこ、唐辛子、酒を加えて火が通す。

3

茹でたパスタを加えて混ぜ、醤油も加える。
塩、こしょうで味付けして完成!

コツ・ポイント

・にんにく醤油を作り置いてる人がいれば、その醤油漬けにんにくとにんにく醤油を使った方がおいしいです。

・ダイソーのアンチョビ1缶で3人分ぐらいできます。

・パスタもダイソーの電子レンジで茹でる容器で茹でました。

このレシピの生い立ち

ダイソーでアンチョビを見つけてうれしくて作りました。ペペロンチーノ作るのも初めてなのになんかおいしくできました。
ペペロンチーノっていうか、どこかの店で食べた和風パスタみたいな味です。
レシピID : 4654266 公開日 : 17/08/05 更新日 : 17/08/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/12/07

First tsukurepo mark
写真

100均のアンチョビは丁度いい量で、美味しく出来ました(^O^)

chikiri

ありがとうございます!100均なのに豪華ぽくておすすめです!