シュワシュワ桃ゼリーの画像

Description

桃のコンポートを使ったゼリーの応用レシピです。2層にすると見た目が華やかになりますね。

材料 (4人分)

桃のコンポート(レシピID4664267
2個分
コンポートのシロップ
250cc
大さじ2
大さじ2
砂糖
大さじ2
700cc
ミントの葉
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    粉ゼラチンは分量の水に振り入れてふやかしておく。10分ほどふやかしてからレンジで数秒加熱し溶かす。

  2. 2

    写真

    コンポートのシロップを鍋に入れて火にかけ鍋底がフツフツしてきたら1を加えて溶かす。

  3. 3

    写真

    タッパー容器などに2を注ぎ冷蔵庫で2時間以上冷やし固める。

  4. 4

    写真

    砂糖とアガーをよく混ぜておく。

  5. 5

    写真

    鍋にサイダー200cと1を入れて泡立て器でダマにならないよう混ぜながら火にかけ沸騰したら1分加熱する。

  6. 6

    5に残りのサイダーを加えて温度を下げる。凝固し始めるので急いでグラスに注ぐ。

  7. 7

    写真

    グラスに注いだサイダーゼリーに桃のコンポートを1/2にカットして入れて冷蔵庫で冷やし固める。

  8. 8

    写真

    3をフォークでクラッシュして固まった7にのせ、カットした桃のコンポートも飾り付ける。あればミントを飾る。

  9. 9

    2018/6/8
    「桃ゼリー」の人気検索でトップ10入りしました ☆ありがとうございます♡

コツ・ポイント

ふやかしたゼラチンをレンジで加熱するときは目を離さないでください。数秒で溶けます。

このレシピの生い立ち

桃のコンポートが美味しかったので立て続けに作ったゼリーです。サイダーのシュワシュワ感を残したかったので凝固温度が高いアガーを使用しました。
レシピID : 4664667 公開日 : 17/08/14 更新日 : 22/08/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆせりた18
サイダーのシュワッとが子供達に好評でした♪レシピありがとうございます!
初れぽ
写真
☆aico
桃の代わりにプラムですが、サイダーもシュワシュワ美味しい^_^

つくれぽありがとうございます♡シュワシュワ美味しいですよね!