クリスマスに。オードブル

クリスマスに。オードブル
ワインのおつまみにあと1品。とおもって、旬の牡蠣で簡単つまみをつくってみました。

材料

牡蠣
1パック
みじんぎり大さじ1くらい
バター
大さじ2
1片
50cc
胡椒
適量
バゲット
適量

1

牡蠣は分量外の塩水につけて臭みをとり、水気をよくきっておく。

2

フライパンにバターとみじんぎりにしたにんにくをいれて、バターが溶けたら牡蠣とパセリをいれて、ざっと炒め、白ワインを入れ蓋をして、アルコール分が飛ぶまで蒸し煮する。

3

仕上げに胡椒をして味を整えてできあがり。軽くトーストした薄切りバゲットに牡蠣とスープをかけてできあがり。

コツ・ポイント

牡蠣の臭みをとることと、ちゃんとスープもパンにかけてあげて下さい。レモン汁をしあげにさっとかけてもいいかも。

このレシピの生い立ち

エスカルゴバター風に旬の牡蠣をつかっておつまみをつくりました。ワインにぴったりでした。ブログも覗いてみて下さい。http://luna-tableware.com/blog/index.php
レシピID : 466641 公開日 : 07/11/27 更新日 : 07/11/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/01/31

写真

クリスマスに作りました♫♬♫ワインにピッタリで美味しかったです♡

ton1210

有難うございます。牡蠣がぷりっとしてておいしそう!

07/12/25

写真

クリスマス用に。お酒にピッタリでメチャ美味しかったです♪

totoro915

有難うございます。お酒好きにはぴったりのおつまみです!

07/12/18

First tsukurepo mark
写真

旦那様のリクエストで作りました。ソースがパンにしみておいし~♪

いちごのムース

有難うございます。ニンニクバターはうまいですよね。