サラダ生春巻の画像

Description

野菜がタップリとれるので、サラダにピッタリ。パーティー料理にもオススメです。

材料 (3~4人分)

適量(おこのみで)
適量(おこのみで)
8枚
2個(金糸たまご)
3~5枚
◎ミソ
小さじ1/2
◎豆板醤
小さじ1/2
◎砂糖
小さじ1
◎マヨネーズ
大さじ1〜2

作り方

  1. 1

    写真

    大根、キュウリ、ニンジンをそれぞれ千切りにして水に浸しておく。水に浸すと野菜がパリっとします。

  2. 2

    写真

    金糸たまごとシソの葉、ハムの千切りも合わせて1皿に置いておく。

  3. 3

    写真

    生春巻より少し大きいお皿を用意して水を張っておく。

  4. 4

    写真

    お水にさっとくぐした生春巻の皮の上に具材を乗せて巻く。皮はさっとくぐしただけで大丈夫です。

  5. 5

    写真

    ◎の調味料を混ぜ合わせて付けだれを作り、生春巻を切ってお皿に盛り付ける。

  6. 6

    写真

    付けだれはチリソースでも合います。また中華ドレッシングやイタリアンドレッシングもオススメです。色々試してみて下さい♪

コツ・ポイント

1.巻くときはしっかり押さえながら巻くと、食べやすくなります。
2.付けだれが辛い場合はマヨネーズを追加してみてください。
3.生春巻を巻く時はあらかじめ下にラップを敷いておくと、皮もくっつきにくく、巻きやすくなります。

このレシピの生い立ち

普通のサラダでマンネリ化していたので、テーブルも華やかになる生春巻にしてみました。
韓国のりを一緒に巻いても、美味しかったです♪
レシピID : 4668190 公開日 : 17/08/16 更新日 : 17/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
☆suzuka☆
野菜たっぷり♪ゴマドレッシングを間に入れました☆ボリューム満点♪

ゴマドレin美味しそう♪ボリュームタップリ!レポ感謝です☆