かぼちゃとトマトジュースのドライカレー

かぼちゃとトマトジュースのドライカレー

Description

トマトジュースを使った、野菜の甘味を満喫できる、簡単カレーです♪

材料 (2-3人分)

トマトジュース(100%)
180ml
かぼちゃ
300g
玉ねぎみじん切り
1/2個
ひき肉
100g
塩こしょう
適量
カレールー (刻む)
2片(50g)
仕上げ
・ごはん
適量
・オクラ(ゆで)
適量
適量

作り方

1

写真

今回はグラン ラウンド Lサイズを使用します。

2

かぼちゃは所々皮をむき、1.5cm角に切る。グランに野菜、ひき肉をいれ、塩こしょうをし、トマトジュースを加える。

3

写真

蓋をして、電子レンジ600W 5分加熱する。全体を軽く混ぜる。

4

写真

ルーを加え、蓋をして、600W 5分加熱する。軽く混ぜる。

5

写真

器にごはんを盛り、カレーをかける。仕上げにオクラやパセリを添える。

6

写真

ごはんの横に添えても!

コツ・ポイント

今回は、スチール芯入りのシリコンスチーマー”グラン”を使用しました。丈夫な作りなので、たくさんの食材でも安定して調理できます。

メトレフランセ公式HP:
http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整してください。

水の代わりにトマトジュースを使っているので、濃厚なカレーに仕上がりました。かぼちゃ好きにはたまらない食感と味わいです☆
レシピID : 4677876 公開日 : 17/08/23 更新日 : 17/08/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/01/12

First tsukurepo mark
写真

蓋付き耐熱ボールで代用し、簡単にこくのあるカレー出来ました。

☆かつもも☆

正月過ぎはカレーが食べたくなりますよね!つくれぽ感謝(^^)