簡単♬唐揚げ☆下味時間省略(^^)の画像

Description

鶏肉と小麦粉と塩こしょうだけの唐揚げです(^^)
油も少しですみます。

材料 (作りやすい分量)

塩こしょう
適量
適量
ニンニク(皮付きのまま)
4片

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉に塩こしょう少し多めに振りかけます。小麦粉を付けます。

  2. 2

    写真

    フライパンの底一面になる程度のサラダ油を入れます。

  3. 3

    写真

    弱めの中火で鶏肉皮目を下にしてを焼きます。ニンニクも皮付きのまま一緒に入れます。
    焼き色が付いたら裏返します。

  4. 4

    写真

    ニンニクは焼き色がついて竹串がすーっと通ればオッケー。

  5. 5

    写真

    鶏肉は竹串を通して透明の汁が出ればOK。焦げる前に小さいものから引き上げます。厚みのある肉はしっかり中まで火を通します。

  6. 6

    写真

    お皿に盛りつけ。ニンニクは皮をむき醤油を少しつけていただきます。鶏肉はお好みでお気に入りの塩やレモン汁と一緒に(^^)

  7. 7

    写真

    今回は倍量の肉を小麦粉に付けるところまでやったので、半分はビニール袋に入れて次回のために冷凍保存しておきます。

コツ・ポイント

油少なめで火加減はなるべく中火前後でじっくり火を通します。皮目はカリッとがお好みの方は最後に皮目を下にして火力を上げて下さい。油が少ないため強火で焼きすぎると鶏肉が固くなってしまいます。
でも割とレシピ通りでも皮目カリッとなります。

このレシピの生い立ち

唐揚げが食べたいけど時間がない!
下味をつける時間を省いてあるのですぐ出来ます
╰(*´︶`*)╯♡
レシピID : 4684688 公開日 : 17/08/28 更新日 : 17/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート