悪魔のラスク

悪魔のラスク
ダイエットしたい!と考えている方は作らないほうがいいかも。サクサクでとまりませんv

材料

食パン(6枚切)
2枚
無塩マーガリン
大さじ2
大さじ2
ひとつまみ

1

写真

食パンを半分の厚さにして、それぞれを6等分。天日に乾してカラカラにする。

2

オーブンを170度に予熱。クリーム状にしたマーガリンにグラニュー糖、塩を混ぜて、パンに塗る。

3

10分間焼いたら出来上がり!
冷ましてから密封して保存します。

コツ・ポイント

天日に乾すほかに、冬ならばエアコンやヒーターの吹き出し口に置いておくとあっという間にカリカリになります。
この状態で冷蔵庫で保存し、ある程度量がたまってから作るのもいいかも(^・^)

このレシピの生い立ち

子供のころに母が給食の残りのパンでラスクを作ってくれたのを思い出して。一度、乾すことでサクサクが手軽にできますよ!くれぐれも食べ過ぎないように…
レシピID : 469086 公開日 : 07/12/02 更新日 : 07/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/15

First tsukurepo mark
写真

確かに悪魔のラスクですね、おいしくてとまりませーん!ありがとう♪

メープルまま

こんがりとおいしそうですね~♪

メープルまま 2007年12月15日 12:35
アルフォンスさん、はじめまして♪
こちらのレシピでラスクを焼かせていただきました。
とってもおいしくできて姪の子どもたちが喜んでいます。
私もですけど;^^ホント、とまらなくって困りますね(笑)
ブログにも載せましたがご不都合などありましたらお知らせくださいね。
素敵なレシピをありがとうございました。
http://maplebox.exblog.jp/
アルフォンス 2007年12月16日 00:17
メープルままさん、はじめまして<(_ _)>
ほんとうに気がつくとサクサク食べちゃってます
あまった食パン消費どころか、ラスクを作るためにパンを焼いている今日この頃
ほかのフレーバーも試したいですね