自家製酵母グラノーラの画像

Description

自家製酵母を使ったグラノーラ、ノンオイルでカリカリポリポリ美味しいです☻

材料

70g
砂糖
50g
少々
アーモンドやドライフルーツ
適量

作り方

  1. 1

    オートミール、元種、砂糖、塩を混ぜます。
    ※今回はアガベシロップを使いました。

  2. 2

    だいたい混ざったら、約6時間〜発酵させます。暑いときは野菜室で発酵させます。
    ※今回は8時間発酵させました。

  3. 3

    発酵が終わったら、天板に広げてオーブン150℃15分、少しかき混ぜて更に140℃20分焼きます。

  4. 4

    写真

    出来上がりです。
    ※今回はアーモンドやドライフルーツは入れませんでした。

コツ・ポイント

発酵時間が長いほど、カリカリになるような気がしました。天板に広げるときはなるべく重ならないようにしてください。
※塩の代わりに味噌を入れても美味しかったです☻

このレシピの生い立ち

グラノーラが大好きでよく作っていたのですが、酵母グラノーラが美味しいと小耳にはさみ('o')‼自家製酵母グラノーラのレシピ、探しても見つけられなかったので作ってみました☻
レシピID : 4691582 公開日 : 17/09/01 更新日 : 17/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
優子R
元種消費に。香ばしくて美味しかったです!レシピ感謝m(__)m

美味しそう!嬉しいです、レポありがとうございます(*^^*)

初れぽ
写真
ぷりぷりきなこちゃん
作ってみました。 もう少し甘くすれば良かったけど美味しく出来たよ

作っていただき嬉しいですありがとうございます(*^^*)