ちくわとチーズの磯辺揚げ♪油は少しでね

ちくわとチーズの磯辺揚げ♪油は少しでね
磯辺揚げ大好き♪チーズを入れて、生の青海苔で作ったら風味豊かでさらに美味しかったです。生で食べられる食材なので揚げるのも簡単。お試しを♪♪

材料

ちくわ
4本
チーズ
お好みで何チーズでも。適量
鍋に1センチくらい
青海苔(生)
大1
小麦粉:水
75g:50g

1

ちくわは斜め半分に切ってチーズを詰める。水に小麦粉と青海苔を加えて軽く混ぜる。

2

鍋に油を1センチほど張り、180℃くらいに加熱したら衣をたっぷり絡めたちくわを揚げる。特にチーズを詰めた上下の穴は塞ぐように多めに衣を付ける。

3

半分出ていると思うので途中で裏返して全面こんがり揚げる。揚げ種を入れると温度下がるので中火くらいで温度を保ちつつ手早く揚げてください。

コツ・ポイント

青海苔はできれば生で。味も香りも違います。
高めの温度でささっと揚げてください。のんびりやるとチーズが出てきますので・・・。
プロセスチーズが王道ですが、クリームチーズやブルー、カマンベールでも美味しいです。

このレシピの生い立ち

お店でチーズの入った磯辺揚げを食べて美味しかったので作ってみました。
レシピID : 469544 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/03

このレシピの作者

食べるの大好き('-'*)♪
だから作るのも楽しいです。

旦那さまと、2人の男の子と暮らしながら食品会社で研究開発の仕事をしてます。
食べ物のこともっと知りたくて、管理栄養士、惣菜管理士、ごはんソムリエ、フードコーディネーターの資格をとりました!
簡単&ちょっと楽しい料理が好きです♪
この度、レシピエールの仲間に入れてもらえることに☆
料理の楽しさを伝えるお手伝いができるといな。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」