超簡単&ウマ!ネギのハムチーズグリル

超簡単&ウマ!ネギのハムチーズグリル
下ごしらえは3分で完了。あとはオーブンにいれるだけ。
簡単だけど、とってもおいしいねぎのグリルです。

材料

下仁田ねぎ
1本(白い部分)
ロースハム
2枚
とけるチーズ
適量
バター
大さじ1
塩、コショウ
適量

1

下仁田ねぎの白い部分を2等分します。
火が通りやすいように、数カ所に切れ目を入れます。

2

ねぎに塩、コショウをかるく振って、耐熱皿にのせます。
大さじ1くらいのバターを(量はお好みで)2等分してねぎの上にのせます。

3

ねぎの上にロースハムを軽く巻くようにのせ、とろけるチーズをのせます。
今回はスライスチーズを使いましたが、とけるチーズならなんでもOK!

4

180度のオーブンで15-18分焼いたらできあがり!

少しネギのまん中がシャキッとしてても十分に甘いです!

コツ・ポイント

今回は下仁田ネギを使いましたが、普通の長ネギでもいけます!

このレシピの生い立ち

昔イギリスにホームステイをしたときに、ママがポロネギで作ってくれました。近所のスーパーでポロネギはないので、下仁田ねぎで代用してます。簡単だけど、ねぎがあまくて、これを食べていれば風邪知らず!!
レシピID : 470444 公開日 : 07/12/04 更新日 : 07/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

14/07/09

写真

あっという間に1品できました!!!ありがとうございます♪

☆★ゆまちん★☆

あっという間でよかったです^^ チーズたっぷりで美味しそう♪

09/12/18

写真

パパが『下仁田葱の甘さにハムチーズの塩気が合う』って(^-^)v

ひかる51

ありがとう!パパのOKも出たならうれしいです!

09/01/09

写真

自分用なのでハムは小さく切ってます 簡単で美味しい♪ありがとう

bancho

おいしそう!ありがとう!自分用のちょっとした1品にいいよね。

08/06/24

写真

ネギが甘くなってとても美味しかったデス♡*簡単に出来るから嬉♫

みさよ

ネギの甘さがひきたちますよね!おいしそう!!