オシャレカフェ風♪ひき肉乗っけ盛りご飯

オシャレカフェ風♪ひき肉乗っけ盛りご飯
少しだけ残ったひき肉も野菜を混ぜてご飯に乗っければオシャレなカフェご飯に変身~!
味噌風味が食欲をそそります♪

材料 (2人分)

ひき肉
100g
モヤシ
半袋
ニラ
適量
味噌
大さじ3
大さじ2
小さじ2
適宜
たまご
一人一個
レタス、わけぎなど
適量
ご飯
茶碗一杯分

1

ひき肉を炒め、通ったらモヤシ、ニラを入れます。

2

酒でといた味噌類を混ぜ、全体に味が混ざるまで炒めます。
このとき、味噌が溶けないようだったら様子を見て水を足してください。

3

別のフライパンで目玉焼きを作っておき入ます。

4

器にご飯を盛り付け、2をよそい、目玉焼きを乗せて完成~♪

5

写真

半熟目玉焼きがとろ~り、幸せ♪
お好みでレタスやわけぎで飾り付けしてください♪

コツ・ポイント

3種類の味噌がポイントです。少し濃い目の味付けですが、お好みでさらに濃くしたり、薄くしたり、豆板醤を多くして辛くしたり、とアレンジしてみてください♪
目玉焼きは半熟がおススメ♪

このレシピの生い立ち

カフェで食べたものを思い出して作ってみました。
レシピID : 470785 公開日 : 07/12/05 更新日 : 07/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/07/31

写真

お友達ママとの持ち寄りランチで大好評でした。美味しかったです。

りこちゃんのママ

とってもおしゃれに作ってもらえて嬉しいです~♪ありがとう!

08/06/26

写真

このレシピもう最高にヒットでした^^@料理嫌いの私ですら吃驚…

2級ちゃん

つくれぽありがとうございます~♪とってもおいしそう♪

08/05/16

First tsukurepo mark
写真

全然オシャレじゃにけど・・美味しかったです✿温卵で♡→ܫ←♡

トモニャ

温卵も美味しそうっ!つくれぽありがとうございます~♪