豚ロースの北海道♪味噌ヨーグルト焼き

豚ロースの北海道♪味噌ヨーグルト焼き

Description

厚切りお肉がとってもやわらか!まろやかコクありの、みそヨーグルトに漬け込んだボリューム感いっぱいの一品です♪

材料 (2人分)

よつ葉北海道十勝プレーンヨーグルト 生乳100
大さじ3
豚肩ロース厚切り肉
2枚
みそ
大さじ1
少々
付け合わせの野菜(ミニトマト、ベビーリーフなど)
適量

作り方

1

写真

今回は「よつ葉北海道十勝プレーンヨーグルト 生乳100」を使います。

2

バットにみそと「よつ葉北海道十勝プレーンヨーグルト 生乳100」を入れてよく混ぜる。

3

<2>に軽く塩をふった豚肉を並べて入れ、表面にまんべんなく伸ばし、ラップをして冷蔵庫に入れ、1時間程寝かせる

4

豚肉を取り出し、アルミホイルをしいたオーブントースターのトレーに並べ、15分程焼く。

5

焼けたら食べやすい大きさに切り、付け合わせの野菜と一緒に器に盛り付ける。

コツ・ポイント

時間があるときは、豚肉を漬け込む時間を長くすると味がしっかりと染み込みます♪焼く際は焦げやすいので、トレーにアルミホイルをしいて焼くと片付けが楽になります。焼き時間は様子を見ながら調節してください。

このレシピの生い立ち

ヨーグルトの効果で、お肉をしっとりやわらかく♪みその風味もヨーグルトと相性抜群で、ごはんが進むメインのおかずレシピです!塩、ヨーグルト、みそのシンプルな組み合わせなのに、とっても深い味わいに。食べるごとに口の中にうまみがあふれます!
レシピID : 4708261 公開日 : 17/10/02 更新日 : 17/10/02

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

127 (123人)

19/06/21

写真

前日から漬けました。チーズ焼きだと思われました。味濃くておいしい

chuntaro♩

Wの発酵パワーが身体に嬉しいですよね♪美味しさも倍増ですね☆

19/05/11

写真

一口カツ用のヒレ肉で。柔らかく味もちょうど良くおいしかったです。

phnanzu

口に入れたときの柔らかさにビックリですよね♪れぽありがとう★

19/03/04

写真

ヨーグルトと味噌で美味しくなるんですね!また作ります!

クックZTZ10H☆

ヨーグルトの活用法に驚きですよね♫美味しく食べてくれて有難う

19/02/28

写真

何度もリピする安定の美味しさです(´﹀`)♡

まめたんandママ

リピレポありがとう♫お肉も柔らかくなって美味しいですよね♥

1 2 3 4 5