冷凍パイシート使用deパイの実もどき~♪

冷凍パイシート使用deパイの実もどき~♪
冷凍パイシート使用de味は、市販のまでには行かないけど、でも見た目は、結構それっぽいです(笑)

材料

冷凍パイシート
1枚分
明治ミルクチョコレート
お好みの量
クルミ
お好みの量
お好きなクッキーの型
使いたい分だけ用意。
1個分
アヲハタ55あんずジャム
適量

1

冷凍庫から冷凍パイシートを1枚取り出し、常温で生地が扱いやすくなるまで置いておく。

2

チョコレートやクルミは、粗く砕いておく。

3

1のパイシートがやわらかくなったら、クッキングシートの上にのせて、お好きな型でくり抜きます。その後に、くり抜いた生地にフォークで2回ほど生地をつつきます。(クッキングシートは、焼く時に使うので、捨てないでくださいね!)

4

3の生地に2のチョコとクルミを挟みます。

5

生地の表面に卵黄を刷毛で塗り、オーブントースターで焼きます。
焼色の目安は、表面にこんがり焼き色が付いてパイ生地がふんわり膨らんだくらいを目安にしてくださいね。

6

焼きあがったら、オーブントースターから取り出し、(熱いので、注意してください。)焼色の付いたところにあんずジャムを塗って完成~♪

コツ・ポイント

冷凍パイシートにフォークで穴を開けるときに、あまりつつきすぎてしまうと、パイ生地が膨らまないので、穴を開ける時は気をつけてくださいね。
クッキーの型を使用した後に残った生地は、もったいないので、適当な大きさに整形してから使用して使い切ってくださいね。

このレシピの生い立ち

大好きなロッ○のパイの実。
お家で簡単に出来ないかなぁ~と、色々考えていたら、こんな感じに仕上がりました。
家族にも、好評だったので、今回レシピアップしてみましたっ♪
レシピID : 470866 公開日 : 07/12/05 更新日 : 07/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」