ポテトサラダでおばけ&ジャックオランタン

ポテトサラダでおばけ&ジャックオランタン

Description

ポテトサラダで簡単ハロウィンデコレシピ☆見た目もかわいく、チーズとスモークサーモンがポテトサラダと相性抜群!

材料 (2人分)

ポテトサラダ(市販)
160g
スライスチーズ
4枚
スモークサーモン
8枚
焼きのり
適量
ハム
適量
きゅうり
適量

作り方

1

写真

今回のおすすめ食材は、「トップバリュ ポテトサラダ」です。

2

ポテトサラダの半量は4等分にして丸め、クッキングシートを敷いた耐熱皿に並べる。

3

写真

残りのポテトサラダも4等分にして丸め、ラップにサーモン2枚を並べた上にのせ、ラップをキュッとひねって丸く包み込む。

4

のりは目と口の形に、ハムはほっぺたの形に丸く切る。きゅうりはジャックオランタンのへた用に細長く切る。

5

写真

スライスチーズはコップなどで丸く抜き、<2>にかぶせ、電子レンジ(600W)で20秒ほど加熱する。

6

<5>、<3>に<4>をつけて顔を作る。<4>のきゅうりは<3>の真ん中に刺す。

7

写真

おすすめワインマリアージュ「リトルペンギン シャルドネ」

コツ・ポイント

おばけは、レンジで加熱しすぎないように注意しましょう。チーズがやわらかくなったかなというくらいで出し、自然にたれさがるようにします。サーモンのジャックオランタンは、ラップで包んだときに軽くつぶすようにして、形をかぼちゃ風に整えましょう。

このレシピの生い立ち

ハロウィンの定番、おばけとジャックオランタン☆ポテトサラダを使って簡単に作れます♪チーズ、スモークサーモンがまろやかでほくほくなポテトサラダとマッチして、見た目もかわいく味もばっちり!子どもと一緒に楽しく作れます☆
レシピID : 4711758 公開日 : 17/10/02 更新日 : 17/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

2019/11/11

写真

かわいいおばけ参考にさせて頂きました!!中身はまん丸コロッケで!

ゆゆ☆_0708_

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪いろいろ活用してね♡

2019/10/30

写真

簡単で、ハロウィンぽくなりました!

クックL8WEVE☆

簡単なのに可愛くデコできて、ハロウィンにもぴったりですね◎

2018/11/02

写真

子供達が一生懸命作ってくれました♫美味しくいただきました^ ^

ぽっちゃりうっちー

お子様にも作れる手軽さが嬉しいですね♪とっても可愛い♥

2018/02/05

写真

顔が大変だったけど、おいしくできました♡

小指ちゃん

完成度高い!可愛く作って頂きありがとうございます♡