白菜とベーコンの鶏がらオイスター焼きそば

白菜とベーコンの鶏がらオイスター焼きそば
主な具は2種類。調味料も覚えやすい分量です。たまにはこんな焼きそばもどうですか*^ ^*

材料 (2~3人分)

焼きそばの麺
3袋
ベーコン
5枚
白菜の葉
大1.5枚
大1かけ
★鶏がらスープ顆粒
大さじ2/3
塩・胡椒
適宜
適宜
炒りゴマ(白)
適宜

1

にんにくはみじん切り、白菜とベーコンは1cm幅に切ります。麺は600Wレンジで50秒チンしておきます。

2

ゴマ油を熱したフライパンでにんにくを炒め、香りが出たら白菜とベーコンも投入し、塩・胡椒します。

3

白菜が少しんなりしたら麺もほぐしながら炒め合わせます。

4

★を加えて引き続き混ぜながら炒め、味を見て薄いようならもう一度塩・胡椒します。

5

お皿に移し、炒りゴマを好きなだけふれば出来上がりです。

コツ・ポイント

白菜から甘い水分がジワジワ~っと出るので、麺をほぐす時に水は入れなくても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

十数年前、主人と仲良くなり始めた頃に初めて“冷蔵庫のあり合わせ”で作った料理です。具はたった2種類でスペシャルでは無いですがちょっとだけ出来る風に(笑)、付いている粉末ソースは使わず何とかオリジナルで頑張った記憶があります^m^
焼きそば好きの主人は2人前ペロリでした(#^.^#)
レシピID : 472488 公開日 : 07/12/09 更新日 : 07/12/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

09/03/09

写真

Wソースで美味しい~♪白菜も合いますね☆お酢を少しかけました。

volvol

お酢をかけると又さっぱりして美味しそうですね!

08/09/07

写真

オイスター焼きそばいいね♪白菜焼そば初だけどいける~!☆

CoffeeCoco

簡単すぎよね~(笑)いつもありがとう♪

08/02/01

写真

本日の昼食♪仲良くなり始めた頃のらぶ♡らぶの味~いただきました❤

しおりのテーマ

キャーお恥ずかしいわ(笑)しおりちゃん、美味しそうだ~^ ^

08/01/16

写真

ベーコン→ウインナーでw味付けがとても良かったです(*´д`*)

瑠歌姫

ウインナーとヤキソバも美味しそう!ありがとう^ ^