簡単ふんわり林檎アップサイドダウンケーキ

簡単ふんわり林檎アップサイドダウンケーキの画像

Description

タミさんのパン焼き器を使って、休日朝にあっさり甘い優しい味のりんごケーキは如何ですか。

材料

1玉
50g
オリーブオイル
45g
2個
ハチミツ
大さじ1
シナモン
お好みで少々

作り方

  1. 1

    【パン焼き器の準備】パン焼き器をあたため、バターを塗っておく。

  2. 2

    【りんごの用意】林檎をよく洗い薄切りにして、ラップをしてレンジで加熱しシンナリさせる。りんごを1のパン焼き器に並べる。

  3. 3

    【生地の用意】卵、牛乳、オリーブオイル、はちみつをボウルの中で混ぜる、

  4. 4

    【生地の用意2】3にホットケーキミックスを加えてざっくり混ぜる。シナモンもお好みで少々加えます。

  5. 5

    【焼く】4の生地を2の林檎の上からパン焼き器に流し込み、弱火で15分ひっくり返して5分、火を消して5分蒸らす。

  6. 6

    写真

    ※卵1個だとポロポロするので、レシピを修正しました。2017.9.30

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

林檎の美味しい季節になったので、楽しみたくて。ボウルごと計量して、計量カップなどの洗い物を減らすようにしました。
レシピID : 4725298 公開日 : 17/09/24 更新日 : 17/12/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
りこりゃんママ
初めて作るタミパンデビューです。美味しくできました。ありがとうございます。
写真
初心者モル
出す時にちょっと崩壊次は中に余りのりんごを入れてみようかな。

作ってくださり多謝!りんごがあると崩壊しやすいですよね、汗

初れぽ
写真
なつき☆ミ
パン焼き器でなく謝☆林檎の甘みが活きて美味♫ふんわり幸せ♡感謝☆

オーブンかしら?美味しそう!温めた林檎は甘くて幸せですよね!