とろ~りコーンラーメンの画像

Description

コーンの甘みと卵白のふわふわ食感がマッチ!やさしい味わいの塩ラーメンは、寒い夜にうれしい一品です。夜食にもぴったり。

材料 (1人分)

サッポロ一番 塩らーめん
1袋
卵白
1個分
ホールコーン
60g
水溶き片栗粉
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 塩らーめん」を使います。

  2. 2

    鍋に湯600mlを沸かして麺を入れ、表示通りに作って、麺を器に盛る。

  3. 3

    <2>の残ったスープにコーンを加えて再び火にかけ、煮立ったら弱火にする。

  4. 4

    スープを混ぜながら水溶き片栗粉を加え、すぐに卵白を流し入れて2~3回、菜箸で優しく混ぜたら、<2>にかける。

  5. 5

    添付の切り胡麻は、お好みで入れてください。

コツ・ポイント

とろみづけと卵白は、それぞれ手早く作業しましょう。卵白を流し入れたら混ぜすぎないようにすると、ふわふわに仕上がります。コーンの量はお好みで。たっぷり加えると甘みが加わっておいしいです。

このレシピの生い立ち

コーンのやさしい甘さと、とろみのあるスープが美味。「サッポロ一番 塩らーめん」を、あえてシンプルな味わいに仕上げました。とろみをつけたスープに卵白だけを加えて、ふわふわに。お好みで黒こしょうをかけて召し上がれ。
レシピID : 4727734 公開日 : 17/10/16 更新日 : 17/10/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
WoodChoco
急に寒くなったので!インスタントでとても簡単に時短で暖まれるのがラーメン大好きな夫が大喜びでした。次回は夫が作ってくれるそうです

旦那様にも好評頂け良かったです☆優しい美味しさにほっこり温まりますよね♡

写真
YCHキッチン
コーンたっぷりで、美味しかったです。

たっぷりコーンでありがとうございます☆優しい美味しさが嬉しいですよね♪麺レパートリーに是非加えて下さいね(^^)

コーンの甘味が効いてふんわり優しい美味しさですよね☆つくれぽ感謝です♪

写真
@迷子@
卵白ふわふわでコーンが甘くて美味しかったです♪

優しい甘みが後引く美味しさですよね♪つくれぽありがとうございます☆