新感覚☆バナナケーキ

新感覚☆バナナケーキ
だいたんにバナナ3本使ったケーキです。バナナぎっしり。シリアルの食感が加わってバナナ好きにはたまりません。ただ混ぜるだけ。とっても簡単です♪

材料 (パウンド型1つ分)

バナナ
3本
シリアル
100cc
100cc
○薄力粉
50g
○砂糖
50g
○たまご
1個
大さじ1

1

写真

オーブンを170度にセットします。型にクッキングシートを敷くなど準備をしておきます。バナナをフォークでつぶしてレモン汁と混ぜ合わせます。

2

○印の材料をボールに入れて、泡だて器でよく混ぜます。

3

シリアルと1のバナナを2加えて混ぜます。

4

170度のオーブンで50分焼きます。途中、こげそうならアルミホイルをかぶせてください。

5

焼きあがったら、台の上にパウンド型ごとひっくり返して、そのままよーく冷やしていただきます。

6

写真

シリアルは何でもOKです。フルーツグラノーラみたいにドライフルーツが入っているのがお勧めです。

コツ・ポイント

シリアルに甘みがある場合は、砂糖をさらに減らせます。焼きたては、バナナがとろりとしています。よく冷やすとギュッと固まって切りやすくなります。

このレシピの生い立ち

濃~いバナナケーキを食べてみたくて作りました。一気にバナナ3本消費できます。
レシピID : 472815 公開日 : 07/12/10 更新日 : 07/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

10/06/14

First tsukurepo mark
写真

冷やして美味しく頂きました^^新食感が新鮮でバナナ好きには大うけ

NOーKA

”大うけ”うれしいです♪ 冷やすとおいしそうですね^^