冬はやっぱり鍋の画像

Description

数種類のソーセージと塊ベーコンで鍋にしました。最後の〆は、ガーリックトースト。

材料 (3人分)

数種類
塊ベーコン
3㎝厚さ
4分の1
1袋
ガーリックトースト
2本
粒マスタード
ケチャップ
スープの素
2,3種類

作り方

  1. 1

    好みの数種類のソーセージを大きめに切る。
    塊ベーコンは、1㎝厚さに切る。
    野菜は食べやすい大きさに切る。
    ガーリックトーストを1㎝厚さに切る。

  2. 2

    鍋に水を入れて、2,3種類のスープの素を入れて煮立てる
    味を見て、塩、胡椒を加える。

  3. 3

    ガーリックトーストを除いた材料を鍋に入れて、好みで、粒こしょう、ケチャップで食べる。
    ガーリックトーストは、食べるときに、軽く浸して、食べる。

  4. 4

コツ・ポイント

ソーセージは、最低でも2種類、違ったタイプのものを入れる。種類が多いと味が混ざり合っておいしい。
スープの素も、できれば、いろいろなものを使うとおいしいが、お好みのものがあれば、それひとつでも十分。
今回は、塩ベースであっさりとしたが、トマト味、にんにくたっぷり味、はまぐり味など好みの食材でもおいしい。
じゃがいもを入れるときは、崩れないように、小さなものを皮をむくだけで使う。

このレシピの生い立ち

寒いと鍋が一番なのだが、毎日だと飽きる。少し目先を変えてと思って、ポトフのつもりで作り始めたのだが、冷凍庫に沢山残っていたソーセージを入れり、かちかちになって冷蔵庫の片隅にあったガーリックトーストも入れたらよみがえった。
レシピID : 473305 公開日 : 07/12/11 更新日 : 07/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート