簡単☆ジャムとクリチのウェーブトースト。

簡単☆ジャムとクリチのウェーブトースト。の画像

Description

ジャムとクリームチーズで食紅が無くても簡単に可愛い色合いのウェーブトーストが作れます。お好みのジャムで作ってくださいね。

材料 (作りやすい分量(食パン1枚分))

作り方

  1. 1

    写真

    常温に戻したクリームチーズを器に入れてよく練り半分に分け、片方に苺ジャムをピンクに色づくまで加えて混ぜる。

  2. 2

    写真

    パンにペーストを塗る。スプーンの背にペーストを少量取って塗ります。逆だと綺麗に塗れないのでご注意を。

  3. 3

    写真

    パンをトーストする場合はトースト後、パンを冷ましてから塗って下さい。3色が交互になるように塗って出来上がり。

コツ・ポイント

クリームチーズは小分けサイズの1つ分を使用しました。ジャムが固くて塗りにくい場合は少しレンジで温めてから塗ると良いです。食パン1枚に対してクリームチーズ2個だと濃いかな〜と思ったので、1個分を少しずつ塗りました。

このレシピの生い立ち

食紅を使わなくても可愛い色合いのウェーブトーストが作りたくて。
レシピID : 4733606 公開日 : 17/09/30 更新日 : 17/10/01

このレシピの作者

ゆぅゅぅ
クックパッドアンバサダー。千葉県在住のお料理好きな主婦。料理は独学ですが子供の頃から主婦業をしていたので料理歴は長めです。 お料理は毎日の事だから、作る人が辛くならないように、お料理が苦手な方でもこれなら作れると思ってもらえるように、身近な食材や調味料で作れる面倒な事は一切抜きの簡単時短レシピをご提案しています。 何かひとつでもお役に立てたら嬉しいです。インスタ→@yuyu_kitchen

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (8人)
写真
Lue♡
美味しかったです!ブルーベリージャムにしました!
写真
万年ダイエッター!
チーズが濃かったけど美味しい!次は、厚切りトーストを使いたいです。
写真
YaYaちゃん☆
ジャムがなかったので、ドライクランベリーを刻んで混ぜました!
写真
hiroro☆ro
またリピさせてもらいました(((o(♡´▽`♡)o)))✩.*˚

リピして下さり有難う♡とっても綺麗で可愛いです(*´ェ`*)