レンチン10分だけ!甘いかぼちゃの煮物♥

レンチン10分だけ!甘いかぼちゃの煮物♥の画像

Description

レンチンするだけで簡単なのに甘くて美味しいです!

材料

1/2個
しょうゆ
大4
みりん
大4
砂糖
大6
280~300

作り方

  1. 1

    ガラスの大きいボウル(耐熱で深いのなら可)に調味料全て入れて軽くかき混ぜる。

  2. 2

    カボチャを一口大に切って同じボウルに皮が下に重ならないように入れて緩くラップして950wで5分チンする。

  3. 3

    ★面倒くさかったら、2の部分で皮を上にして10分チンにする。それで4はやらない。(硬かったらもう5分!)

  4. 4

    5分たったら取り出して皮を下にして緩くラップして5分チンする。

  5. 5

    ちょっとヒビとか入ってたり、崩れてたら完成!
    竹串とかで刺してみてください!

コツ・ポイント

全て食べない時は、食べる分だけだして
あとは冷蔵庫で保管!
少量なら出すお皿に入れて作ると入れ替えの手間いらずで崩れません!
ただ少し大きめの皿に入れないとこぼれるので注意。

このレシピの生い立ち

カボチャの煮物が作ったことなかったのと
ずっと立ちながら作るのが大変から
ちょっとやってみました!
レシピID : 4740850 公開日 : 17/10/06 更新日 : 18/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
さばいちごあいす
冷凍かぼちゃで作りました!かんたん!おいしい!

嬉しいレポありがとうございます! お役に立てて嬉しいです!

写真
chooooma
レンジだけでほくほくで味もしっかり染みて、美味しかったです!

ありがとうございます! お役に立てて嬉しいです!

初れぽ
写真
ハワイカイルア
レンジだけでも出来るんですね! 美味しくできました!

お役に立てて嬉しいです! ありがとうございます♥