バターナッツ(かぼちゃ)のチーズ焼き☆

バターナッツ(かぼちゃ)のチーズ焼き☆の画像

Description

スープ以外の美味しい食べ方見つけました☆
チョイ焦がし気味のバターナッツが香ばしくて甘くておいしい♡。

材料 (2人分)

4分の1程度
塩コショウ
お好みで
シュレッドチーズ
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    バターナッツを4等分して皮を剥き、なるべく薄めにスライスする。(生から焼くので厚いと火が通るに時間がかかります。)

  2. 2

    写真

    フライパンにクッキングシートをひいて、その上にスライスしたバターナッツを均等に火が入るように並べて塩コショウする。

  3. 3

    写真

    蓋をして中弱火程度で片面焦げ目がつくまで焼く。焦げ目がついてきたらひっくり返して弱火にして柔らかくなるまで焼く。

  4. 4

    写真

    バターナッツが柔らかくなったらシュレッドチーズを好みの量のせて、蓋をして溶けたら完成。

コツ・ポイント

バターナッツはかぼちゃの中でも柔らかいので、切りやすいのです。
少し焦げ目をつけることがポイント。
焦げ目の香ばしさとかぼちゃの甘さがチーズの塩味と相まって美味~♡。

このレシピの生い立ち

バターナッツ=スープだったのですが、あまり家族ウケが良くないので、焼いてみました(笑)。
かぼちゃ嫌いのオットがこれならモリモリと食べてくれます。
おそらく子供も好きな味なはず!。
レシピID : 4748043 公開日 : 17/10/08 更新日 : 17/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

24 (19人)
写真
☆ayumikan☆
初バタースクワッシュ!おいしくいただきました。
写真
⭐︎ごえもんママ⭐︎
簡単にできてとても美味しかったです。シンプルなのでパクパク食べられました!子供達にも大好評でした。
写真
♡cocchi♡
初めてでしたがとっても美味しかったです😋またリピします!
写真
プリンセス✡オーロラ
半分はスープにしました。まさかフライパンでチーズ焼きができるとは…。考えもしませんでした。手軽で美味しかったです(੭*ˊᵕˋ)੭